読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

2017年の抱負「前心」あるのみ。

謹賀新年

f:id:akiran0119:20170105152646p:plain

弊社も2017年1/4(水)より営業開始しました。

本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。

 

毎年毎年、年末〜年始にかけて来年はどんな年にしようかなぁ〜なんて考える時期でもあるわけですが、当社ではこんな目標を掲げました!!

 

<2017年Idealinkの抱負>

①「次世代のリーダー育成・抜擢」
②「既存事業の収益ポイントの見直し、改革」
③「拡大出来る事業は迷わず伸ばす」
④「2016新規事業の大幅な利益貢献」
⑤「役員を筆頭に新規事業の創出」
⑥「仕事と成長を楽しむ^ ^」

 

2017年はとにかく変化に順応しまくるための土台を作ります。その為に役員筆頭に変化を生み、若手メンバーと共に変化に適応し、とにかく愉しみます^^

 

島袋や阿部も自身のブログで語っています。

ameblo.jp

idealink-abe.hatenablog.com

 

ようやく怒涛の1年が終わり、ついに2年目に突入です。

2年目は存続よりも目立つ、守るではなく攻める、Idealinkは1年目よりもはるかに大きく社会貢献することを誓います。

 

 

<Akiraの抱負>

f:id:akiran0119:20170105150056j:plain

 

「前心」です。「前進」ではなく「前心」です。

 

完全に造語です。

 

前のめりに、前向きに、前(未来)を信じて、前傾姿勢(マイケル・ジャクソンくらい)で全ての仕事に向き合う。

 

更には自分だけではなく、会社のメンバー全員が前のめりになって仕事ができるように、前だけ向いてポジティブに仕事ができるように会社全体を巻き込むのも私のミッションです。

 

ポジティブな人間の周りにはポジティブな人間が集まる。

前向きな発言は、前向きな思考へと変わる。

前向きな思考は、前向きな行動へと変わる。

前向きな行動は、前向きな結果を生む。

 

これをどれだけ会社全体で生めるか、まずは自分から派手に発信していくと心に決めました。

 

 

 

※2017年Idealink書道大会の写真

(金賞:前心 銀賞:ロマンとソロバン 銅賞:愉/よじのぼる)

f:id:akiran0119:20170105152646p:plain

 

 

【常に「愉」快に前向きな心で「前心」し、「ロマンとソロバン」のバランスを胸にIdealinkのメンバーと一丸となって「よじのぼる」】

 

 

2017年もIdealinkをよろしくお願いいたします。