Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

【記事編】社員旅行 in Phuket 2017.04.20-2017.04.23

4/20(木)〜4/23(日)の4日間、タイのプーケットまで社員旅行に行ってきました。

f:id:akiran0119:20170427172059j:plain

 

 

先のブログで写真集記事を書きましたのでコチラも是非(笑)

akiran119.hatenablog.com

と、まぁ

ただ「行ってきました!」なんてコトだけを残したって何も面白くないので、想いを色々と残そうと思います。

 

気付けば、1年前。Idealinkが発足し少し経った頃。

とある女性社員(当時は妊娠していなかった)が冗談交じりにこう言いました。

 

「ねぇ~尾上サァーん。社員旅行いきたぁ~い!Phuket行ってみたぁ~い★」

 

「アホか」とリアクションをしたワケですが、僕はずっとその言葉がアタマから離れませんでした。( ↓ この子です。危うく飛行機乗れなかった。汗)

f:id:akiran0119:20170427173152j:plain

 

「業績が良ければ行けるけどさぁー普通に無理だよ。笑」なんてことを言ってその場をしのぎましたが、当時は色んな件が重なってお金が死ぬほどなくて本当にそれどころではなかったんです。笑(今もないけど今以上に。汗汗)

 

この1年間今になって振り返ると

いくつかの事業を立ち上げて、数々の問題が起きて

大きなイベントを成功させて、燃え尽き症候群になって

多くのメンバーが辞めていって、今いるメンバーが超頼もしくなって

育てた事業が開花して、クレームが起きて

紆余曲折しまくりながらも着実に成長することができたなぁと思います。

 

『メンバーの働きやすい会社、何より自分が働いていて楽しい会社を作りたい』

という強い役員陣の思いから色々な制度を導入したり沢山のイベントも行いました

入社式には、タンバリン芸人のゴンゾーさんを呼んでみたり。笑

 

・社員食堂導入

・キックボクシング通い放題

・ストレッチアップ通い放題

・プレミアムフライデー導入

・etc...

(社員思いのカッコいいキャラを見せたいワケではなくて、純粋に皆と楽しい時間を過ごしたいだけで色々なイベントを行いました。笑 とにかくフザけていますがお許しを。笑)

 

結果、1年目にしては我々の理想とするイイ会社に大きく近づけたのかな?とは思いますが、なによりシラケずに一緒に頑張ってくれた皆に本当に感謝で胸がいっぱいです。

 

私自信、自ら何かアクションを起こして業績をダイレクトに伸ばせるポジションではないので皆のエネルギーのおかげだなぁと尚更思います。

( ↓ 特に彼に関しては別格です。)

f:id:akiran0119:20170427172618j:plain

※彼のJoinは最も大きいイベントでした。

※業績グゥーーーン↗の張本人。

f:id:akiran0119:20170426183744j:plain

 

f:id:akiran0119:20170427182435j:plain

  ※ ↑ 同一人物です。カッコよく写りすぎていたのでこういうのも貼っときます。

 

 

そんなこんなで全員のエネルギーのおかげで無事に社員旅行に行けることになったわけです☆

 

 

プーケットに到着して皆の笑顔を見るまでは正直実感が湧きませんでしたが、皆の笑顔と普段見せないハッちゃけた姿を見ることができてとても嬉しかったです^ ^(※胸毛閲覧注意)

f:id:akiran0119:20170427172325j:plain

 

 

「この規模だからこそ出来ることを一つ一つ実行したい」

島袋がよく言うセリフですが、今回の社員旅行で本当にその通りだなぁと思いました。

 

この規模だからこそ、一人一人のideaをlinkさせることができたし、

この規模だからこそ、一人一人が目の前の仕事に喜怒哀楽できたし、

この規模だからこそ、一つの仕事に対して言い合うことが出来たし、

この規模だからこそ、旅行の楽しみが倍増したし。笑

 

 

2017年2月から2年目に突入して早くも大きな問題が3つ4つありますが、これも全て通過点。

2年目のテーマは【2年分やる】です。

その中には、2年分楽しむことも含まれます。もちろん2年分の業績を上げることも。

 

帰国して早々各メンバーから「年内にもう一回社員旅行行くぞ!」と日報に書かれているのを見て、改めてメンバーに恵まれたなと思いました。

 

絶対に、もう一度皆と社員旅行に行けるように頑張ろうっと。 

 

f:id:akiran0119:20170426183544j:plain

 

 

 

これからもIdealink株式会社をよろしくお願いいたします!

www.idea-link.co.jp