
Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

初任給ゲットしました。新卒2名 in ちゃうちゃう

f:id:akiran0119:20160530114804j:plain

にちゅわ。

どーも尾上です。

 

先日、新卒2名が初任給をゲトーしたということで、

早速西麻布の行きつけのバーに行き、

オーナーにインタビューしてもらいました。

 

ちなみにオーナーはこの人。

f:id:akiran0119:20160530114804j:plain

 

・・・。オワッタ。。黒すぎ。笑(前日、日サロ行っている。)

ちゃうちゃう@西麻布交差点 名物オーナーたくちゃん

みなさん、よろしく。笑

 

 

ということで早速。

 

 

レディー・ゴー♬(だいぶディープな感じ出てるけど19時。笑)

 

 

 

たくちゃん:入ゅー社っっおめでとうございます!どうですか?1ヶ月、はじめて給料出て、どんな気持ちですか?大学時代はバイトしてました?仕事しだしてアルバイトと今回のお給料、どうですか?感想は?

 

あきら:(いきなりマシンガンクエスチョンやばめ・・・。)

 

f:id:akiran0119:20160530114715j:plain

 

石松(左):・・・。(←ちょっと引いてる。)

中村(右):やー、とにかく嬉しいですねー!改めてありがたいなと。やっぱり責任感がバイトと違いますもん!

 

たくちゃん:重みが違うかー、そうだよね。やっぱりバイトは時給で何時間働いたから・・・(あきら:長いから割愛)

   

たくちゃん:この1ヶ月どうでしたか?何かこれやったなーとかこれ頑張ったなーとか、思い当たることありますか?

 

石松・中村:(拒否反応。たくちゃんへ警戒心を抱く。。。)

 

あきら;ねぇ、たくちゃん、、ギラつきが異常だよ。。質問されても回答できないって。笑

 

 

石松:えーと、最初は入社してすぐに1週間の研修があって、

   その後すぐに配属が決まって、代理入力とかやって、、、

   って、社内用語すぎてわからないですかね?たくちゃんには・・・。

 

 

たく:うん、全部わかるよ。(ニンマリ)

f:id:akiran0119:20160530121247j:plain

 

あきら:全知全能かよ笑

 

 

たく:はい、では本題を聞いちゃいます。

   初任給はまず何に使いたいですか?

f:id:akiran0119:20160530114604j:plain

 

 

 

中村:欲しいものいっぱいありすぎて、もうどうしようか考えられないですー

   洋服も欲しいし、親にアクセサリーとか買ってあげたいし、

   とにかくモノが欲しいです!モノが!

 

石松:お父さんとお母さんを食事に連れて行きたいです!

   美味しいところに連れて行ってあげたいなー

   特に予定はしてないけど、とにかく連れて行きたいです!

 

 

たく:素敵だねー!!二人とも真面目で素晴らしいよ!!

   頑張った対価がお給料ですから、何にでも好きなように使ってください。

   感謝の気持ちを忘れずにね。

   使うも捨てるもアナタ達次第だからね!

 

 

 

(談笑)

 

 

そしてこの後は、

「Idealinkで誰が一番酒が強いのか?」でひと盛り上がりして終了しました。

 

 

 

会計は、何故か以前ちゃうちゃうに1万円多く払った島袋社長のBet済みマネーで(笑)

ここまでやって、石松さんと中村さんに支払わせたら面白かったかな(笑)

 

 

という感じで、新卒2名へのインタビューは終了。

2人とも、今持っている情熱を持ち続けて頑張ってもらいたいなと心から♬

 

f:id:akiran0119:20160530114733j:plain

 

これからもIdealinkを宜しくお願いしマス。

 

 

Akira