Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

攻めと守りを思い出す。

前回の更新から約1ヶ月。

時が経つのは早いのぉ。
ブログおサボりしてました尾上です。
 
最近は本当に何やってるかよくわかんない。
この1ヶ月振り返っても何やってたか思い出せない。
何かしら進歩したんだろうけど、まじでよくわかんない。
 
それぐらい激しい1ヶ月でした。
激しすぎて忘れかけてた大事なことを思い出させてくれたある社長がいたので、メモ。
 
===
会社っつーのは、すべてビジョンだ。
ビジョンの上に事業がある。
ビジョンの上に人がいる。
すべてはビジョンだ。
 
事業事業事業事業。こうなったらすべて終わるよ。
君はまだまだ事業責任者だ。
事業事業事業事業で生きていけるフェーズからもう一歩上にいっているのだから、
経営者としてやるべきことをやりなさい。
 
経営者としてやるべきこととは、
ビジョンに則って判断し、組織を作ることだ。
とにかくビジョンを描き続けなさい。
===
 
(グサッ)
 
当たり前のことだけど、すんません。
忘れてました。
 
数字を出すことは凄いことだし、
僕も数字出さないといけないからそれはやる。
お金を生むことは全部やる。
 
ただ、それがすべてではないし、数字に関しては追いすぎて失うものも多い。
俺たちは(島袋・丹野)数字に走りまくるから守ることを忘れる。
それを先頭に立って守ってくれ。
島袋と丹野と誓い合ったことを思い出した。
 
 
これはIdealink立ち上げた時に話したことで、僕が最近忘れかけてたこと。
 
思い出して、改めて自分のやるべきことを今夜振り返る尾上でした。
 
K社長、ありがとうございました。
引き続き、Idealinkを宜しくお願いいたします。
 
 
PS:小野木@広尾。
相当美味しかった!また行こう!