
Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

本を買っちゃいました♬

最近、気になることがあると解決策を導いてもらうために本屋に行く、

そんな習慣でカっコつけてる、尾上です★

 

本屋って、

今の自分にとって最も欲しい情報は「コレ!」って自分に教えてくれる、そんな場所な気がしてるんだよね。

(↑譜でも書こうかな。歌でもなく唄でもなく、譜ね。割とクサめな。)

 

 

目に止まるもの全て手に取ってみて、

 

 

「あ、・・・刺さるわー」とか言ってみたり

 

「あ、・・・チガウワー」とか言ってみたり

 

「週刊プロレス、・・・チガウカぁぁー!」とか言ってみたり

 

 

こんなことしてるわけ。

 

 

で、今日買ったのはこの2つ。

f:id:akiran0119:20160320230845j:plain

 

わっかんないけど、多分この2つ、興味あるんだわきっと。

「やさしさ」と「資金調達」

 

 

今まで生活してきて、

「会社の資金調達?ん?」

「やさしさ?俺チョー優しいじゃん♬」

としか思ってなかったけど、重要性をいま感じてるのかもしれない。

 

 

この2つ、内容はもしかしたら自分が欲している情報と違うのかもしれないけど、

なんか気になったから買っちゃった。

(この2つに共通しているのは、30という数字。俺に関係あるのか?いや、これはガチで偶然だ。)

 

 

資金調達、やさしさ、ともに今の自分にとって持っていて損はない情報。

試しに、探ってみようか。

 

 

「お恥ずかしい話ですが、私は生涯、

人類の行くすえについて考えてきたというのに、

結局は”もう少し人にやさしくしなさい”という言葉よりも

ましな助言を人に与えられないことがわかったのです。」

ーオルダス・ハクスリー(イギリスの哲学者)ー

 

この言葉、言えるような人になりたい。

 

 

感想はまた後日♬

 

 

※言っとくけど、ブログ、ハマってないから。全然ハマってないから!

正直、書くのちょうめんどくさいから!

 

 

 

IDEALINK AKIRA

 

www.idea-link.co.jp