Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

丹ちゃんと将来を語った昨Nightの話。

最近、頭おかしくなってきている尾上です。(仕事は順調♬)

 

全くLINE返してなくて本格的に友達減りそうだし(たかふみごめんよ)、

母ちゃんの連絡もフルシカトしてるし(ようこごめんよ)、

1ヶ月前の自分では本当ありえないことばっかやってて、本気で本気で毎日反省しまくっています。。。

辛ぇ。。。(でも仕事は順調だからね!!)

 

 

さてさて、昨晩のエピソードをメモメモってことで。

 

昨晩、弊社 取ィ締ィ〜役ゥゥの"たんたん"こと丹野氏と仕事終わりに夢を語りにドライブしてきましたので、全世界70億人の皆様にご報告。(コメントは引き続きゼロ。)

 

流れとしては、車内で懐メロ、上海ダイニング、月島(たんたん第二の故郷)で焼肉、晴海埠頭(語ったのはココ)。この流れ。

 

たんたんが「ここデート連れてけば!」っつーんで、上海ダイニング行ってみたらマジで良かったけど、時間的にやってなかった。ちーん。来週いくことでコミット。

 

 

月島の焼肉のくだりは、ただただウマかったから省略。

 

 

で、肝心の晴海埠頭の話。

 

いかんせん、寒い。。。冬にオトコ同士で来る場所ではない。ということは周知の事実だが、タワーマンションに囲まれて、お台場の景色が一望できて、夢を語るのにはもってこいのシチュエーションだということがわかったのは、大きな収穫でした。

f:id:akiran0119:20160311192757j:plain

 

毎日毎日、会社のリアルな収支を見てたり、目の前のタスクに必死すぎて俺ら将来見ることを忘れてるねーなんつって、目の前に広がる美しい景色を見てたら二人ともポロっと本音で「でっかくなんなきゃなぁ」ちとクサイことを何発も言い合ってました。

 

やっぱり信頼できるパートナーと仕事ができるって本当に幸せなことだし、何でも言い合える人間同士で同じ方向に向かって進んでいくことほど素敵なことはないと思う。でも、何でも言い合うってすごい難しいことで、何でもいい合う=良い面も悪い面もいい合う、ってことだし更にはそれは理解しようと傾聴してお互いが努力すること、だと思うのね。

 

言いたいこと言ってよ!っていうのは簡単だけど、それを本当に傾聴して自分の心の奥底まで言い聞かせて改善しようと努力するってのは、ほとんどの人ができないことだと思う。だって自分を否定しないといけないこともあるだろうから、辛いことも多いわけ。

 

将来、粗利◯千万、◯億の自社メディアを3つも4つもつくろーぜ!世界一いい会社作ろうぜ!って将来の夢を発信しても、それを理解してもらうために、それに向かうために、誰がいつどうやって行動して、誰を巻き込んでいくのか、ちゃんとお互い意見を何でも言い合って進む方向を決めるべきだし、全員が何でも言い合ってコミュニケーションを取らなきゃそもそもの土台(気持ち)すら整わない気がする。

 

でも結局はこれも全て、傾聴する姿勢ひとつひとつを各々が変えること(特にIdealinkという組織の中では上の人間から変わること)によって次のフェーズにたどり着けると思う。だから今こそマインドを変えないといけないんだ、ってこと。

 

最近、目の前のタスクが多すぎて、肝心のコミュニケーションがなかなか取れていないことを反省しているけど、結局今日も同じことになりそうだなぁ。だめだなー本当に。無理矢理コンタクトとらないと。(ブログなんて書いてる場合じゃないという意見もあるww)

 

さ、今日も残り時間楽しもっと♬

 

Idealink 尾上

 

 

 

PS:以下、昨Nightの車内ドライブで流れた曲リストまとめました。(一部抜粋。なかなかキモいwww)

 

タンポポ:乙女パスタに感動(タンポポ -05 乙女 パスタに感動 - YouTube

     恋をしちゃいました!(タンポポ 恋をしちゃいました! - YouTube

 

ハッピー♥7:幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー♥7 - 幸せビーム!好き好きビーム!(Shiawase Beam! Suki Suki Beam!) - YouTube

 

プッチモニ:ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ - 04 ぴったりしたいX'mas! - YouTube

 

Da pump:Rhapsody in Blue(DA PUMP/Rhapsody in Blue full - YouTube