
Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

おはよー✨モーニング♬

ちゃす!

おはよー✨モーニング♬ 

(これVC立ち上げ期に島さんが浜ちゃんに毎朝言ってたキーワードらしい。が、割とここではどうでもいい。)

 

改めまして、朝から口喧嘩してちとヘコんでる尾上です。

(いまちょっと情緒不安定なってる?と反省)

今日も朝から頑張ってます。

 

さ、本題。

昨晩から色々考えていたんだけども、やっぱり全てを任せて責任あるポジションで仕事をこなした方が人も事業も成長するんじゃないかって思う。

確かに、今はどベンチャー、でも皆んな1ヶ月前まではベンチャーとは言えない(?)くらいの規模に成長した企業に身をおいていたわけで、その文化に染まってしまってるところもあると思う。(それがスピードを遅くしているってことが言いたい)

 

何が言いたいかというと「上からの指示」や「上がこう言うから、こう言う」とか、主体性よりもどちらかと言うと、「遂行しなきゃ!」が強すぎる気がする。でもそれは、経営陣のせいでもあると俺は思う。

 

だから、経営陣も、体制をどうしていこうか、これをやったらこうマイナスに思ってしまうのではないか?とか色んな雑念にかられて何も決められず、ただただ時間が過ぎていく、こんな状況を僕たちがイチ早く抜け出さないといけないとって思う。

 

まず振り切れて「そんなこと言ってる場合じゃない、やらなきゃ」って精神で時間を過ごさないと。まずは会社を軌道に乗せないと、船の進む先を決めないと。

 

今すでに動いている既存事業、これから立ち上げる新規事業、何故立ち上げて、会社としてその事業をどのようなレベルにするのか、そのためには、いつ誰が何をどうやってどのように作っていくのか、これをまずは僕らが明確にする必要があるね!!

 

そう思った、朝でした。