読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Idealink執行役員のブログ(AKIRAのブログ)

Idealink株式会社で働く執行役員Akiraのブログ

社長がブログにハマってるから俺も始める

島さんがブログにハマってるんで、俺も。

 

 

Idealink株式会社という組織を立ち上げて、早くも8日(厳密にいうともっとあるけども)。

 

正直、こんなにしんどいと思ってなかった。(笑)

 

前職も、分社前に所属していたバリュークリエーションも、確かに新規事業を立ち上げたりと大変なこともいっぱいあったけど、なんだかんだやれた。(実績は置いといて。w)

 

Idealinkの執行役として僕は何ができて、何を変えられるのか、今本気で考えているけど、結局のところ必死にやるしかないんじゃないかなって。

会社には色んな人がいるけれど、結局のところ人は人。デキるところとデキないところを補うのが人と人の支えあいってこと。

 

よく「仕事は、人と人だから」って言うけど、最近毎日痛烈にそれを感じる。それは何かっていうと、頑張ってくれるメンバーを見てると応援したくなるし、本気で向き合いたいと思える。逆のことも言えて、僕が本気で頑張っている(当然だけどね。)と皆んな助けてくれるし心配してくれるし協力者が集まってくる。

 

これは役職うんぬんではなくて、

「この人と仕事がしたい!」っていう原点なんじゃないかな。(と、勝手に認識。)

 

このことに気づけたのは、Idealinkを立ち上げたからだし、何より新会社なのに強烈なメンバーがいっぱいいっぱいいるからだと思う。皆んなのおかげで成長できてるなとつくづく。

 

今日も結局昨日書き出したタスクがイチもできずにこの時間(笑)

以前と違って、情報がすごい勢いで入ってくるから当然だけど、なかなかハードだわ。

でも、超楽しいからいいわ♬

 

明日もいっぱい色んなことが起きるんだろうなぁ♬

楽しいことも辛いことも、なんでも来てくれよ。どんと

 

充実感ハンパないわー

 

 

 

ま、記事一発目だからこんな内容でも勘弁してネっ、島さん。笑

(実は、隣にいるという。しかも今日からダテ眼鏡装着してて、ちと気持ちよさそう)